沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

宮古島旅行のダイビング・シュノーケルツアー予約サイト3選

沖縄・宮古島の旅行と言えば、楽しみはなんといってもです。

海はビーチでも十分に楽しめますが、ダイビング、シュノーケル、SUP、シーカヤックなどのマリンアクティビティを取り入れると、より一層楽しむことができます。

SUPやシーカヤックなど道具がいるアクティビティはツアーが必要なことはもちろんですが、ビーチから楽しめるシュノーケルであっても、ツアーに参加するメリットは大きいです。

なぜなら、アクティビティ業者は海のプロなので、ウミガメがいる場所やサンゴがきれいな場所を完全に把握していますし、その日の風向きなどによってより最適な場所を選定してくれるからです。

せっかくの沖縄・宮古島旅行を楽しむためには、マリンアクティビティの最大活用を強くお勧めします。

マリンアクティビティの選び方

その時に難しいのが、数あるツアーの中から、どのアクティビティを予約するとよいかという問題です。ダイビングでもシュノーケルでもSUPでもシーカヤックでも、アクティビティツアーは数多く存在します。

そして、残念ながらスタッフさんの対応や船の質、ご飯の内容など、そのサービス品質は結構バラバラです。また、個人経営のようなところが多いので、きちんとした情報を探すことも一苦労です。

そのため、ここでは、宮古島でマリンアクティビティを予約する際のポータルサイトを3つ厳選して紹介します。

たびらい予約サイト

 

一つ目は、「癒しの宮古島|たびらい沖縄(アクティビティ) 」です。

なんといっても、ここは沖縄の会社が運営していて、旅行情報サイトも展開しているので、現地を理解しています。

また、ツアーごとに評判が星の数とレビューでしっかりと把握できるので、口コミを理解したうえで申し込むことができます。

当然、価格は「最低価格保証」です。

VELTRA

 

VELTRA

二つ目は国内以外の現地アクティビティの予約ができるサイトで、近年日本でも注目度が高まっているVELTRAです。

このサイトも星と体験談が見られるのと同時に、「直近で何人が予約したのか」がわかることが特徴です。

その時々で人気のアクティビティが一目瞭然なので、迷ったときの参考にしやすいです。

ACTIVITY JAPAN

 

f:id:miyakojimalife:20180820002138p:plain

最後はアクティビティジャパン│体験・レジャーの予約サイトです。このサイトは、最近旅行会社のHISに買収され、勢いを伸ばしています。現在でも宮古島の取扱数がそれなりにありますが、今後の動きが注目のサイトです。

 

以上です。

このなかから、ぜひご自身にあったマリンアクティビティを見つけてください。

 

↓海に入る場合は、ぜひこちらのエントリもご一読お願いします。

www.miyakojimalife.com