沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

宮古島旅行の格安レンタカー予約サイト3選

宮古島旅行では、基本的にレンタカーが必須です。

たまに、離島というイメージからか「徒歩や自転車で回れるのでは」と思っている観光客の方がいるようですが、無謀です。

宮古島の規模感・距離感

例えば宮古島空港から、シュノーケルスポットで有名な新城海岸までは、徒歩で3時間くらいかかります。下記はグーグルマップのキャプチャです。

 

f:id:miyakojimalife:20180821122339p:plain

 

車であれば2、30分の距離なのでドライブ移動は最適ですが、徒歩では厳しい距離感というのがわかると思います。

ですので、車が運転できない人はタクシーの貸し切りや観光バスなどの手段もありますが、あまり公共交通も発達していないため(路線バスは本数がとても少ない)、基本的にはレンタカーを借りることを強くお勧めします。

ドライブも島の大きな楽しみですしね。

そこでここでは、宮古島のレンタカーにも対応している格安予約サイトを紹介します。

パック旅行の人は、たいていレンタカーもついていると思いますが、フリー旅行の人はぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、宮古島はとても平坦な島で坂はあまりないので、重い荷物などがなければ、軽自動車でも十分です。実際に、島民はほとんどが軽自動車に乗っています。

宮古島をはじめとする離島の旅行では、「レンタカーが一番はじめに埋まる」という傾向にあるので、飛行機や宿の予約と同時に、レンタカーも予約してしまうことをお勧めします。 

宮古島の格安レンタカー予約サイトまとめ

レンナビ

 

まずは「レンナビ」です。

このサイトの売りは、全国のレンタカーの「最安値比較」ができる点を強調しています。

宮古島にもばっちり対応しています。参加しているレンタカー会社が50社と最大級に多いので、価格はもちろん車種なども探しやすいようです。

旅楽レンタカー予約

 

続いては「旅楽レンタカー予約」です。

サイトの特徴は、「新車登録の快適な車のみを厳選」 している点です。

他のサイトは中古車を扱っているレンタカー会社も登録していることが多いので、「安いと思ったら古い車・・」といったがっかりケースもありえますが、ここはその心配がないのがメリットです。また、全プラン免責補償料込で掲載しているので、比較も楽で安心です。

スカイチケット

 

最後はスカイチケットです。

このサイトは会員登録が不要なので、国籍問わず利用しやすい点で人気だそう。

スマホアプリにも力をいれているらしいので、アプリ派の人は検索してみてください。

 

↓海に入る場合は、ぜひこちらのエントリもご一読お願いします。

www.miyakojimalife.com